グラマラスパッツのサイズ選びの教科書

グラマラスパッツのサイズ選びに迷わないためのアドバイスします!

グラマラスパッツの副作用・注意点!合わないサイズを履くと危険?

 

グラマラスパッツ副作用

こんにちは!あきです!

副作用というと薬なんかをイメージしちゃうかもしれませんが、履くことによりカラダに起きる悪影響なことですね。

 

グラマラスパッツは毎日継続して着用して効果を発揮する加圧タイプのスパッツなので、カラダへの影響は確認しておきましょう。

 

私自身も愛用中ですので、カラダに起こる影響をある程度把握しています。

 

M-L、L-LLの両サイズの着用経験から、特にサイズがカラダに合っていないと危険な理由も解説していきます。

 

グラマラスパッツの副作用とは?

副作用の言葉自体は

副作用 (ふくさよう、英: side effect) とは、医薬品あるいは医療的処置の、副次的あるいは望ましくない作用のこと。

医薬品の使用、あるいは医療的処置に伴って生じた、治療者や患者が望んでいない作用全般のことである。

 引用:ウィキペディア(Wikipedia)

という基本的には医薬品や医療的処置に対して使います。

 

しかし、ネットでは

 

グラマラスパッツを履くことでカラダに何か良くない影響ある??

 

という情報が知りたくて、副作用って言葉で分かりやすく検索されているのだと思います。

 

医薬品でも医療的処置でもないので、本当の意味での副作用はないです。

 

ただ、感覚的にカラダへの悪影響と言う意味では注意しなくちゃいけないポイントがあるので紹介します!

 

グラマラスパッツにはどんな副作用があるの?

グラマラスパッツのカラダの悪影響として考えられる点は

 

  • 締め付けで苦しくならない?
  • かぶれたり痒くなったりしない?
  • 腰痛になったり悪化したりしない?

 

 などがあるでしょう。

 

加圧インナーや圧着スパッツなどの衣類で起きる副作用といえば、着用することで上記のようなカラダに起こる悪影響が予想されます。

 

でも、ここではそれを防ぐ方法も紹介していきますので、購入前に確認しておくと安心ですね。

 

副作用①「不快感」

今まで、加圧系のウェアを着用したことのない人が感じやすいのが、締め付けによって苦しく感じたりする「不快感」。

 

副作用ではないですが、ウエストまでカバーしているグラマラスパッツは、下腹部の圧迫により気持ち悪くなる場合があります。

 

副作用②「かぶれ」や「かゆみ」

グラマラスパッツはナイロン89%、ポリウレタン11%の化学繊維です。

 

肌触りは良いですし、履きやすいし、汗も乾きやすい。

 

ただ、締め付けが長時間になると血流が悪くなりかゆくなったり、かぶれたりする可能性があります。

 

特に着用したまま運動すると汗をかきやすく、そのまま蒸れた状態で放置していると肌荒れやかぶれにもつながることがあります。

  

副作用③「腰痛」

骨盤まわりを覆うスパッツなので、腰に痛みを感じる場合もあります。

 

特にサイズが合っていないと締め付けがキツ過ぎて、骨盤の自由が利かなくなってしまいます。

 

コルセットや骨盤矯正器具ではないので、注意が必要です。

 

\美脚・くびれを作る話題の加圧インナー/

⬇︎ 履くだけ簡単ww美脚に変身⬇︎

f:id:glamourouspats:20201015204307g:plain

↑↑ CanCan・美人百花・CLASSYでNo.1獲得 ↑↑

 

グラマラスパッツの副作用の例は?

 具体的なグラマラスパッツの副作用の事例はありませんでしたが、ネットのコメントやTwitterでは「かゆい」という書き込みはありました。

 

「腰痛」に関しては、腰痛になった人もいれば、逆に腰痛が改善された人もいましたね。

 

私自身も腰痛持ちですが、ひどくなったりはしていません。

 

副作用・悪影響・注意点の情報

特段、カラダに大きな影響を及ぼす副作用のようなものは見つかりませんでしたが、国民生活センターに、加圧を利用したスパッツの注意点が掲載されていてました。

 

グラマラスパッツは対象になっていませんが、他の加圧スパッツと呼ばれる商品が出ています。

独立行政法人国民生活センター加圧を利用したスパッツの使い方に注意!

※6ページ参照

 

ちょっと古い情報のため、加圧スパッツはどんどん新しい商品が出て、改良を重ねているのでグラマラスパッツは当てはまらないと思いますが、注意したい点もありました。

 

・しゃがんだときに膝やふくらはぎの圧が強くなるので、同じ姿勢を続けない

・サイズが適切なものを選び、他の商品と重ね履きをしない

 

この2点は気を付けたほうが良いと思います。

 

グラマラスパッツの副作用の予防方法

ここまでの話の流れだと、不安になってしまうかもしれません。

 

ただ、薬のような副作用とは違い、適切な対応をすればまず心配ないでしょう。

 

正しい使用方法を守る

当然のことですが、正しい使い方があります。

 

使い方を間違えると、その商品の効果を得られないどころか、逆に何か影響が出てしまうのは、どんな商品でも一緒です。

 

グラマラスパッツ着用の注意することとして

 

  1. 二重履きをしない
  2. 他の加圧系商品と併用しない(一部分が重なることもNG)
  3. 圧迫を強める姿勢を長時間しない(しゃがみ続ける等)

 

また、着用時に激しい運動は避ける。

かゆみが生じた場合は一旦脱ぐなどの対応をする。

 

適切なサイズ選び

副作用を防ぐには自分のカラダに合ったサイズを選ぶ必要があります。

 

他の記事でも「サイズ選びが大切」と何度も書いておりますが、グラマラスパッツのサイズ選びのポイントを確認・理解してから購入しましょう。

 

特に、キツすぎるサイズを選んでしまうと上記書いた副作用のような影響が出やすくなります。

サイズ選びはこの記事を参考にしてください。

glamourouspats.hatenablog.jp

合わないサイズを履くと危険だということがわかりますね。

 

グラマラスパッツの副作用は対策すれば問題ない

f:id:glamourouspats:20211122231005p:plain



今回の記事の予防と対策を意識していればまず問題ないと思います。

 

逆に上記写真のように、6個のアプローチによって様々な悩みをサポートすることができます。

 

危険性が全くないわけではないですが、グラマラスパッツは効果をしっかりと体感できるスパッツです。

 

正しい使用方法で、本来の美しさを取り戻していきましょう。

 

\美脚・くびれを作る話題の加圧インナー/

⬇︎ 履くだけ簡単ww美脚に変身⬇︎

f:id:glamourouspats:20201015204307g:plain

↑↑ CanCan・美人百花・CLASSYでNo.1獲得 ↑↑